bloggerからnoteへ

近頃は専ら告知はSNSで済ませてしまい、なかなかブログを更新できないでいました。bloggerはPCからの投稿しかできないので不便だなぁと長年思っていたところ(本当に3年以上前から移行したいと思っていた)、重い腰を上げ、別サービスへ移行することにしました。

主に告知は今後もSNSを中心に発信していきますが、noteを新たに立ち上げたので、日記のような雑感をnoteの方で更新していけたらと思います。

https://note.com/maminakano/

bloggerで公開している過去記事の一部をnoteにも移行しています。主に、日記、レポート、俳句、直近の告知などです。日記、レポート、俳句は10年ほど前の内容ばかりで、当時の自分の拙い文章を読み返すと、人生舐め腐っていて顔から火が吹き出しそうになりましたが、一方で現在とあまり変わらない考え方をしていたり、この視点はこれからも大切にしたいと感じるような面もあって、移行をきっかけに過去の自分を読み返してみたらけっこう面白いものだなぁと。

なので今後気が向いたらまた日記を書いていきたいと思い、スマホからも更新がラクそうなnoteを利用することにしました。そんなわけで、bloggerでの更新は以上となります。
原画展や刊行物などのお知らせは、主にX,Instagramで引き続き発信していきます。
万が一、noteが合わないとなったらまたbloggerに戻すかもしれません。サービスが終了しない限り、こちらのbloggerは残しておきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

<開催>『ねことことり』原画展@神保町ブックハウスカフェ

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』